キッズ自転車・ルイガノLGS-K16にスタンドを取り付けてみた

2021-05-03

こんにちは、サラリーマン社長です。

爽やかな風吹く5月の日本、最高ですね。

この時期に気候目当てに海外旅行に行くなんてもったいない季節です。

今はどっちにしろいけないけどw


さて、今日は4歳2ヶ月の息子さんの白い戦車ルイガノLGS-K16にスタンドをつけてみました。


つけたスタンドはコレ。

株式会社あさひ 操作しやすい片足タイプスタンド1,200円。

f:id:salarymanceo:20200504120625j:image
f:id:salarymanceo:20200504120634j:image

スタンドは台紙から取ったあとw爆

近所の自転車屋さんで購入しました。

Web検索してみるといろいろあるみたい。

自転車のインチ数が同じであれば、どこもだいたい同じ仕様のようです。

で、つけるとこんな感じ。

f:id:salarymanceo:20200504120740j:image


ちょうど4歳になる頃に補助輪を外して以来、止まると同時にぶん投げるようにして自転車から降りるクセがついていました。

おかげで我らがルイガノはだいぶくたびれ気味ですw


一時は補助輪つけてーと自転車を嫌がるそぶりをみせてましたが、1週間もしないうちに乗りこなせるようになってました。

舞空術を練習してた孫悟天さんみたい。

子供の成長を1週間単位でしか見れないのはサラリーマンの不幸ですね。


今日スタンドを装着してご満悦な様子。

これでまた一歩大人の仲間入りと思っているのでしょう。 


ルイガノは標準スタンドが売り切れ?だかなんだかで売ってないらしいので、困っている方は参考まで。


あまりに急に上手に乗りこなしすぎて親としてはこえぇ〜…と感じることも増えてきました。

ガードレールなしの歩道を車と並走してみたり、道幅が狭い道路を普通にさくっと通過してみたり、見えないとこまでビューンといってしまったり。


こうやって大人になっていくんですよね。

あまり早く大人にならないでいいからね。


嬉しくも寂しいところがありますが今日はこんな感じで。

それではまた。